
無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR420。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

聖夜のプレゼント祭り チャンスボス激辛

5000個集めてサンタりんごを★6にできました✨

f:id:mainichi-puyoque:20161225150525j:image

f:id:mainichi-puyoque:20161225150535j:image

一息ついていたら、実は2万個が最終ゴールだったことに気付き、慌てている最終日です。過去に1万個すら集めたことないのに、きっと無理だー

 

出ると助かる、チャンスボス、激辛。

f:id:mainichi-puyoque:20161225113143j:image

赤を4つしか消せないと、2回攻撃しないと足りないのでギリギリです(汗) 

チャンスボスとやるきそうで、どこまでいけるかな。

聖夜のプレゼント祭り 超激辛攻略!

なかなか記事にしにくいイベント続きでしたが、収集系きました!聖夜のプレゼント祭り!

f:id:mainichi-puyoque:20161222221723p:image

f:id:mainichi-puyoque:20161222221732p:image

f:id:mainichi-puyoque:20161222221735p:image

5000個集めて★6にするやつですね!ついでにサンタアミティももらえるという。(追記: 本当のゴールは20000個で副属性ゲット、というのを見落としていました・汗)

 

ではいきなり超激辛の攻略です。

中ボスは、3人組。

f:id:mainichi-puyoque:20161222221929j:image

ノームに痺れさせられるのかと思いきや、そうではなかったです。

 

ラスボスは、サンタりんごが単騎で。

f:id:mainichi-puyoque:20161222222019j:image

りんごだし追撃してきたらやだな〜、と思っていましたが、それもなく。ターン1で一撃がパワフルなので、スキルで大砲を撃てるカードが複数枚要ります、私の場合。

デッキの色は色々迷いましたが、ガールズと特攻の混成に落ち着きました。最初は「怯え」のカティアを入れていましたが、一撃で倒されちゃったんです。上の画像で、特攻2枚のスキルは「プリズムボール+ハートBOX生成」なので、その後初代を発動してもそれが邪魔で消え残りがたくさん出てしまいます。それでもプリズムボールで全員攻撃になり、プラマイゼロといった感じです。

冬休みガチャ!

「はりきるドラコ」再来ガチャが始まりました!持ってはいないがサポではよくお世話になっています。すごいスキルですよね。

f:id:mainichi-puyoque:20161209085736p:image

そんなのが引けるとは思っていませんが、定番カードで持っていない最後の一枚「サタン」、そろそろ出て欲しい!サタンこーい!の一念で、1回目!

f:id:mainichi-puyoque:20161209090042j:image

出たーーーーー!

ランク350を超えて、ようやく「ド定番」のカードが揃いました。

うれしい😊

サンタ襲来!サンタアルルも攻略!

サタン、ウィッチに続き、サンタアルルも頑張ります!

 

辛口のラスボス。何を思ったか「アルルと同じ青で・・・」と青デッキ組んで出かけた自分にビックリ。ボンヤリしすぎです(笑)

f:id:mainichi-puyoque:20161208130217j:image

 

激辛のラスボス。緑デッキに組み替えました。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130237j:image

 

超激辛、中ボスのステージで突然トナカイパプリスが出現!とにかく固い。全然削れずもたつく間に、ぽかぽかだか何だかの全体攻撃を放ってきます。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130325j:image

超激辛の通常の中ボスはこちらでした。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130317j:image

超激辛ラスボス。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130338j:image

 

さてまた問題の極辛、中ボスでまた出たトナカイパプリス!いや~固かったです。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130531j:image

このときは、サポに体力UPがないカードを選んでしまい、集中砲火を浴び第一ステージで早々に脱落。マンダウンの厳しい戦いを強いられていました。ラスボスを倒したときは、残存兵4枚という苦しい戦いでした。

 

さて気を取り直して、極辛をもう一度。通常の中ボスは王冠5枚。何度見ても圧力が半端ないです。ここでウンディーネを失いました。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130403j:image

 

そして極辛のラスボス。後ろの2枚は全体攻撃で地味に効いてきますので、ご注意を。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130419j:image

 

初回クリア報酬です。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130427j:image

これからマルチも沢山こなして効率的にへんしん素材を集める予定です!

サンタ襲来!つづいてサンタウィッチ攻略

サンタサタン、無事にへんしん素材が集まりました。あとは粛々と普通のぷよを集めるのみ。

f:id:mainichi-puyoque:20161208125825j:image

 

てことでお次はサンタウィッチ攻略!

辛口のラスボス。

f:id:mainichi-puyoque:20161208125847j:image

 

激辛のラスボス。ここまでゴリゴリに火力のみ重視、でいけました。

f:id:mainichi-puyoque:20161208125901j:image

 

超激辛のラスボス。サポでちょっと体力補強しました。

f:id:mainichi-puyoque:20161208125913j:image

 

さてここから、問題の極辛。デッキも変えて、中ボス。圧がすごい。

f:id:mainichi-puyoque:20161208125936j:image

極辛、ラスボス。スキルでしのぎました。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130001j:image

サポが超強力カードでないと苦しいので、極辛はあんまりやりたくないです。

 

一通り終わってもらえる初回クリア報酬。サンタウィッチは以前★5を入手済で、今回2枚目です。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130021j:image

 

ここからは、①★3を進化させるための激辛②★5を進化させるためのマルチ辛口、の周回コース二本立てで頑張りまして、1日で素材が集まりました。マルチをやると必ず何か出るのがありがたいですね。

★3は★4にできたのですが、サンタアルルが終わっても時間があったら★5まで頑張りたいので、へんしん後は放置。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130838j:image

 

★6にするへんしん素材も集まったので、↑ が★4か★5か確定したら、育てて合成・変身させるつもりです。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130145j:image

次はサンタアルルの攻略です。

 

サンタ襲来!まずはサンタサタン攻略!

サンタ襲来!始まりました。

f:id:mainichi-puyoque:20161205163402p:image

 

まずサンタサタンからやってます。

f:id:mainichi-puyoque:20161205163408j:image 

辛口、ラスボス。

f:id:mainichi-puyoque:20161205163204j:image

 

激辛、中ボス。

f:id:mainichi-puyoque:20161205163235j:image

激辛、ラスボス。

f:id:mainichi-puyoque:20161205163242j:image

サンタのぼうし、出ました!

f:id:mainichi-puyoque:20161205163251j:image

 

超激辛、中ボスは青と緑の月ぷよが2枚ずつ。

ラスボスはこちら。

f:id:mainichi-puyoque:20161205174421j:image

ここまでは余裕を持ってクリアできました。

 

極辛、中ボスがさっきのラスボスより強いかも…

f:id:mainichi-puyoque:20161205174506j:image

赤と青で来ればよかったのかなぁ⁈ 危なくなって、はりきるドラコのスキルを使ってしまいました。

 

極辛のラスボス。厳しかった〜

f:id:mainichi-puyoque:20161205174602j:image

効率よくスキルが使えず、向こうの一撃は結構強く、はりきるドラコのスキル発動まで必死で耐えました(汗)

しかしドロップは、サンタのぼうしが2個!報われました。

f:id:mainichi-puyoque:20161205174837j:image

初回クリア報酬です。

f:id:mainichi-puyoque:20161205174849j:image

サンタサタンを★5にするには各種ゼリーと魔道書が必要で、ゼリーが足りないのでした(´・ω・`)

f:id:mainichi-puyoque:20161205175119j:image

木曜に、ぷよPで交換しちゃおう。

 

 

闇の天使ガチャ!リゼットの巻

忘れてた!と慌てて黄色限定の闇の天使ガチャをやってみました。

f:id:mainichi-puyoque:20161203121846p:image

まさか闇の天使様が出るとは思いませんが、黄色はとびきり強いカードを持っていないので、淡い期待も抱いてしまいます。

1回目、ヒマリー。

f:id:mainichi-puyoque:20161203121947j:image

2回目、カッポ

f:id:mainichi-puyoque:20161203122007j:image

3回目、ミリアム

f:id:mainichi-puyoque:20161203122038j:image

うー!

どれも3〜4枚持ってるものばかりでした。残念。