無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR468。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

リデルと新年の抱負 2日目

イベント2日目の朝に5話とエピローグを終了し、木曜日だったこともあり、夜には☆4MAXまでいきました。

f:id:mainichi-puyoque:20160108140200j:image

☆5にするには「新鮮なタイ」がまだあと3つも足りません。

5話のラスボスがアミティとシグの力押しで、妙なスキルを使ってこないので、自前の黄紫デッキ(ウィッチ、ジェゾ、フェーリ、ラフィーナ、クルーク)でもわりと安定してクリア可能なことがわかりました。控えのダークアルルの出番もないくらいですが、その反面毎回タイがドロップするわけではなく、回数をこなさないといけないようです。

4話もやるき50だし、おじゃまぷよが面倒。3話は勝率高くてもドロップが悪そうだし、結局5話を周回することになりそうです。

UR244なら緑デッキで5話まで行けそうなイメージですが、まだドラコ・サタンどちらも持ってなくて強いデッキが組めません。レムレスをこの前の再来で☆5MAXまで育てられたので、ぷよP交換所で専用素材が出たら☆6にします。ナリもMAXまで育っていないし、することたくさんです。