無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR468。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

再来ラッシュ!

いろいろいっぺんに再来しすぎですね!
お祝いサタンと、その他5種。
f:id:mainichi-puyoque:20160201182542j:image
f:id:mainichi-puyoque:20160201182553j:image

まずは、お祝いサタンの辛口から。
f:id:mainichi-puyoque:20160201182159j:image
これなら赤デッキでよかったです。もらった☆5を手持ちの☆6お祝いサタンに合成します。一旦終了。

続いて、[☆6]歌姫の髪かざり があと二つ欲しいので、「戦慄!歌姫のアンコール」へ。前回攻略できなかった5話にチャレンジです。
中ボスの王冠4つは余裕を持って倒せました。
f:id:mainichi-puyoque:20160201182749j:image
問題はラスボスです。
先制でスキュラの全体攻撃、続いてアルルのおじゃまぷよ10個。
f:id:mainichi-puyoque:20160201182917p:image
とにかくおじゃまぷよがキライなのでアルルから先に倒しましたが、スキュラの全体攻撃は1ターンでHP3900とキビシイ。たいりょく自慢のジャンや、控えで出てきたカーバンクルもみるみる弱っていき…
f:id:mainichi-puyoque:20160201183125j:image
私はまだまだ弱かったです。
おとなしく4話を周回します。

ふりそでのリデルも惜しいところまで来ているので、そちらも攻略したいです。