無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

[再来]リデルと新年の抱負 第5話

☆6おめでたい熊手があと1個足りずに終わってしまったお正月。早くも再来イベントです。ふりそでのリデルを☆6にしたい。

5話にチャレンジ。
中ボスの王冠ぷよは4枚。このスクショは一匹倒したあとです。
f:id:mainichi-puyoque:20160201200914j:image
そしてラスボスはアミティとシグ、どちらも先制で全体攻撃をしてきます。
f:id:mainichi-puyoque:20160201201011j:image
いつもなんとなくシグから倒します。(スキルで倒せます)
残ったアミティもHPがなかなか削れませんが、粘り強くやれば倒せます。気のせいかもしれませんが、時間をかけすぎると急に一撃が強くなったような気がしました。

f:id:mainichi-puyoque:20160201201231j:image
嗚呼〜タイはもういいのですよ…熊手をドロップしてください…セリフがお正月のままですね(笑)
タイは月ぷよ相当の素材として合成します。