
無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR443。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

バージョンアップで魔導石!

今日はお知らせが多い日ですね。
昼に見たら、バージョンアップのお知らせが出ていました。
f:id:mainichi-puyoque:20160208124006p:image
火曜日の深夜までにバージョンアップしてログインすると、魔導石が5個もらえるそうです。

では早速…と思ったらバージョン違いの人とマルチができないとあります。
明日いっぱいだから、まぁいいかな?(ゆるくてすみません)

スクショ三連発。
f:id:mainichi-puyoque:20160208134010j:image
f:id:mainichi-puyoque:20160208134014j:image
f:id:mainichi-puyoque:20160208134030j:image
まいっか、とアップデートしてみました。
石がもらえました。
f:id:mainichi-puyoque:20160208135439j:image
[激辛]闇の素材あつめをプレイしてみました。
ラスボス画面です。
f:id:mainichi-puyoque:20160208135701j:image
画面の左上、たしかにぷよの属性相関図が出ています。始めたばかりの頃はこれが全然頭に入らず、当時あったら助かっただろうな〜と思います。でも今は要らないし、レベル50を超えたら表示されないとか、設定で消せるオプションでよかったかも。

あと、クエストの最中に画面右からお知らせが飛び出してきました。「ギルドのメンバーがマルチの部屋を作ったよ!」というものでしたが、今やっているクエストをそこであきらめて駆けつけるケースはほとんどないと思いますし、これはいらなかったかな〜。