無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR480。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

チョコレート収集祭り[超激辛]

 

続いて、チョコレート収集祭りの超激辛にも挑戦しました。イベントによってはまだ超激辛では勝てないので、ドキドキです。

(以下は初挑戦時の感想です。翌日もっと楽に勝てるデッキ構成を見つけました。) 

サポートは、ギルドの強いカードにお願いしました。

中ボスです。

f:id:mainichi-puyoque:20160210203504j:image
一撃では落ちませんが、相手の一撃が強くないので、ダラダラと通常攻撃しているうちにクリヤ。(3枚目をディーナじゃなくてカティアにすればよかった、と思ったのに変更を忘れて突入してしまっています)
 
ラスボスは、全体攻撃でした。
f:id:mainichi-puyoque:20160210203754j:image
 
★6リュードの威力は絶大でした。被ダメージは250ずつでしたが、こちらの反射はゆうに3万を超えております・・・
f:id:mainichi-puyoque:20160210203953j:image
それでも全然HPが削れず、全員のスキルが2周しました。
3枚目を痺れじゃなくて、怯えにするんだったー!先頭のマヤのこうげき力が低いため、痺れさせても大したダメージを与えられないのです。
 
誰も欠くことなく勝利!293個ドロップ!
f:id:mainichi-puyoque:20160210204118j:image
やるき1あたり、58個くらい。勝率100%ならば、激辛より効率がいいですね。
 
サポートに特攻カードをお借りして更に大量ドロップを狙っていきたいところですが、私のレベルだとたいりょく不足で負けそうです。