無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

恋するセリリ ★5になりました

チョコレート収集祭り、第一の目標は2000個で、恋するセリリを★5にすることでした。

f:id:mainichi-puyoque:20160211211302j:image
 
昨日「超激辛」でも何とか勝てることがわかったので、今日は超激辛ばかり周回して、毎回だいたい290個前後を集めていました。因みにボーナスタイムにしかプレイしていません。
 
昨日思った「痺れじゃなくて怯え」を実際にパーティに入れると、色がバラバラで弱そうに・・・負けるかもしれないと思いながらの挑戦です。
 
ラスボスです。サポは第一希望のジェゾがいなくて、第二希望のウィッチです。
f:id:mainichi-puyoque:20160211205901j:image
怯え、初代2枚と発動して、怯えが切れるまで普通に攻撃。切れたらカーバンクル、切れたらリュード。彼の反射で残りHP半分以下まで削れます。体力が危うくなったらマオのスキルでハートBOX生成。そうこうしているうちに怯え・初代のスキル2周目。このあたりでだいたい終了です。結構時間がかかりますが、倒せました。
 
チャンスボスにも遭遇しました!
あやういけど、思い切って激辛に挑戦!ダークアルルのダブル使いです!
f:id:mainichi-puyoque:20160211210458j:image
残り時間なし、3撃目で倒せました!
 
322個もドロップ!
f:id:mainichi-puyoque:20160211210632j:image
快調なペースで2000個達成しました!
 
へんしんさせます。
f:id:mainichi-puyoque:20160211210624j:image
[★5]恋するセリリ です!
f:id:mainichi-puyoque:20160211210923j:image
 
次の目標は5000個です!
f:id:mainichi-puyoque:20160211211618j:image