無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

チョコレート収集祭り 激辛・超激辛 攻略!

昨日からの、私のチョコレート収集祭りの攻略デッキです。あまり強くない人向けだと思います。

[激辛]ほぼ単色・紫パーティーでやっています。
ラスボス。
f:id:mainichi-puyoque:20160213150608j:image
スキル発動までに落とされる心配もなく、たまったらフェーリ、ダルル、くらいで終了です。

[超激辛]混色スキル偏重パーティー(笑)
中ボス。
f:id:mainichi-puyoque:20160213150727j:image
ギルドで★6ダリダが借りれたら最強です。中ボスなら気付いたら終わっています。

ラスボスはリュードのスキル頼みです。
f:id:mainichi-puyoque:20160213151010j:image
サポが同ギルドだと反射が20万超え!(怯えがかかっています)
他ギルドのダリダだと約8万に落ちますが、それでもすごく助かってます。
このシリーズ全色欲しい!

この組合せに気付いてよかったです…すごく楽になりました。

第二の目標であった5000個も達成!
f:id:mainichi-puyoque:20160213151354j:image
へんしんさせました。
f:id:mainichi-puyoque:20160213151414j:image
[★6]恋するセリリです!かわいい!

ただこの「どれか一段を青ぷよにする」っていうのが私は使い方がわからず、育てるのはここまでです。
f:id:mainichi-puyoque:20160213151507j:image
青単色パーティーがすごく強い人なら、出番もあるのでしょうか。

最終目標は「8万位以内」なのですが、もう一つ上のランクに今いるので、これを維持するか迷い中。
f:id:mainichi-puyoque:20160213152354j:image