無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR468。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

ロクヒナタタケが出ない…

昨日はジョゼ襲来!の超激辛を3回やって、たったの1個しかロクヒナタタケがドロップしませんでした。

一番難しい超激辛をやっているのに、こんな渋いドロップ率では月末までに揃うわけないよー!とテンションだだ下がりで、プレイするのもやめてしまいました。
無課金だから?
 
で今朝は気を取り直してまたやってみたら、いきなり一個ドロップ。「まぁまぁそう言わずに」ということでしょうか(笑)
f:id:mainichi-puyoque:20160217105423j:image
ドロップするんだったらやろうか、とあと2回超激辛をプレイしましたが、その後はドロップなし。
 
よく見ると、ロクヒナタタケどころか、月ぷよもロクに含まれてないですね。
こちらは昨日のリザルト画面・・・星ぷよばっかりだ。
f:id:mainichi-puyoque:20160217105548j:image
 
ちなみに最近は「消化試合」感が募るばかりです・・・
f:id:mainichi-puyoque:20160217105613j:image
ジョゼかコルを痺れさせてますが、どちらでも手ごたえは変わらないです。
体力不足のフェーリが道中落とされることがありますが、控えのダークアルルも強いので、危なげなくクリアしています。
 
もう下旬にさしかかっているので、一回に複数個ドロップするとか、超激辛のドロップ率をもっと上げるとかしてくれないと、モチベーション面が危ういです。
私の場合はロクヒナタタケがあと18個必要ですが、3回=やるき120で1個しか落ちないんだったらあと12日で54回。今から1日5回はやらないと、間に合わない計算です。マルチにどんどん参加させてもらって、1個でも多くゲットしなければ・・・。