無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR480。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

サリヴァンと光の宝石 第5話もクリヤ!

ストーリークエストの第5話は、ちょっと手ごわかったです。
一回目は負けました。

中ボスに王冠ぷよ登場。
サポのサリヴァンのLスキルでまず黄色のターン数がプラスされ、バトルが楽になりました。
f:id:mainichi-puyoque:20160218101822j:image
…このデッキ構成ではラスボスに負けてしまったのですが。

ラスボス、負けたデッキです。麻痺・毒の盾がありました。
f:id:mainichi-puyoque:20160218102107j:image
どこかでディーナが落とされ、控のダークアルルが出てます。
先制でスキル発動数を10個プラスされてしまい、ほぼ毎ターン全体攻撃をくらいます。
プラスされた10個を消した頃また10個プラスされ、一度もスキルが使えずに、負けました。

相手の様子がわかったところで、2回目。スキル頼みの多色パーティです。
ラスボス、10個プラス前提で臨みます。
f:id:mainichi-puyoque:20160218102415j:image
この10個プラスが嫌いなので、青のリチャードから攻めました。運良く二回目の10個プラスをくらう前にみんなのスキルが使え、落とせました。
f:id:mainichi-puyoque:20160218102920j:image
残ったアルベルトもHPが高くなかなか削れないし、頼みのリュードも苦手色ということで、スキル発動中の3ターン目に落とされてしまいます。それでもいいところまで削れて、あとはスキル2回目が発動した順に使っていき、クリヤできました。
ドロップ内容です。
f:id:mainichi-puyoque:20160218103401j:image

続いてエピローグも終え、[★6]紫の薬草をゲットしました。
f:id:mainichi-puyoque:20160218103350j:image

結構疲れるし魔法使いシリーズへのモチベーションがアレなので、「ジョゼ襲来!」のキノコ集めに精を出そうかなと思います…。