
無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR443。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

ゴールド収集まつり!激辛、超激辛攻略

ゴールド収集まつりが始まりました!
f:id:mainichi-puyoque:20160302210855j:image
応援ガチャではアルルを引き当てるという嬉しい誤算のため、特攻カードはサポートの1枚のみでの周回となります。

最初にプレイした激辛の、ラスボスです。
f:id:mainichi-puyoque:20160302210933j:image
サポを特攻カードにするのを忘れるほどの警戒モードでしたが、楽勝でした。笑
この「探検家のりんご」は追撃してこないんですね。
きんぴかりんごを135個獲得。
f:id:mainichi-puyoque:20160302211130j:image
のちほど青デッキ+特攻カードでやり直し。
f:id:mainichi-puyoque:20160302213958j:image
スクショを忘れそうになるほどサクサクでした。
f:id:mainichi-puyoque:20160302214025j:image
153個獲得しました。

続いて超激辛、中ボスです。
ところでリーダーのアルルが弱々しいですが、今日★3から必死に育てた子で、これが初登板だったのです。
f:id:mainichi-puyoque:20160302211234j:image
瞬殺とはいきませんが、何ターンかやるうちに、穏やかに倒せました。

ラスボスは★6探検家のりんご。
f:id:mainichi-puyoque:20160302211431j:image
さすがにHPが高く、スキルを使い果たしてもさほど削れてくれませんでしたが、プリズムボールに助けられ、だいれんさも来て、数ターンで倒せました。

266個獲得。
f:id:mainichi-puyoque:20160302211628j:image

ほかにも、今日は運良くチャンスボスも出ましたので、大胆にも激辛にチャレンジ!
f:id:mainichi-puyoque:20160302211756j:image
3.5倍×3倍スキルと、これまた運良く青ぷよが落ちてきて連鎖もして、1ターンで倒せました。
f:id:mainichi-puyoque:20160302211901j:image
250個獲得。

今日のまとめです。
激辛、やるき30で153個(やるき1で5.1個)
超激辛、やるき50で266個(やるき1で5.32個)
ということで、超激辛を周回するのがよいようです。