
無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR420。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

★6ソニアを実戦投入!

2月のイベント報酬だったソニア、全然育っていませんが、実戦投入してみました。
f:id:mainichi-puyoque:20160308095306j:image
弱々しい攻撃力ですが、リーダースキルの「赤と青の体力2倍」を試してみたくて。サポにシグを借りれば何とかなるかな、と。

確かに攻撃力は他のカードに比べると心もとない。
f:id:mainichi-puyoque:20160308095407j:image

しかし体力は安心の一万超え。他のカードも元気いっぱいでラスボスに到達しました。
f:id:mainichi-puyoque:20160308095519j:image

「赤と青を即座に消す」というスキル、このあとうっかり指を離して発動してしまいました。(りんごを先に発動させておきたかった)
f:id:mainichi-puyoque:20160308095629p:image
この盤面では大したダメージも与えられず。
ある程度整地された状態でないと、パッと消えても「おおお〜」とはなりません。アルルの方が100倍スッキリしますし、なぞって連鎖させた方がよほど大きなダメージを与えらそうに思います。漁師のあとに発動させたらいいのかしら。だったら初代+漁師の方が大ダメージですよね…

しかし体力2倍で赤でも青でも何かしら攻撃してくれるので、曜日クエストでもう少し使ってみようと思います。ガチャでルルーが出るまで、かな!