無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

ラフィーナのさくら前線!第1話〜第4話クリア!



今日から始まったイベント「ラフィーナさくら前線」にさっそくチャレンジしました。
さくらラフィーナって前にもなかったっけ。

サポートはさくらラフィーナ固定で、話数が進むとサポのレアリティも上がるしくみ。

第1話、ラスボスとドロップです。
f:id:mainichi-puyoque:20160323210144j:image
f:id:mainichi-puyoque:20160323210155j:image

第2話、ラスボスとドロップ。
f:id:mainichi-puyoque:20160323210218j:image
f:id:mainichi-puyoque:20160323210228j:image

第3話、ラスボスとドロップ。このまま魔導シリーズが来るのかと思いきや。
f:id:mainichi-puyoque:20160323210305j:image
リュードを倒して残った2枚目のルゴーが全体攻撃をしてきました。
そしてここで、★5 さくらもちがドロップ!
f:id:mainichi-puyoque:20160323210323j:image
ほかにはこんなのがドロップしました。
f:id:mainichi-puyoque:20160323210534j:image

第4話 ラスボスとドロップ。
f:id:mainichi-puyoque:20160323210603j:image
先頭のキャレンに先制攻撃されました(´Д` ) その直後のスクショですが、色の都合でだいぶ削られています。とはいえスキルが発動できたので、危なげなくクリアできました。
そして★6 さくらの和菓子をゲット!
f:id:mainichi-puyoque:20160323210647j:image
全体ではこんな感じ!
f:id:mainichi-puyoque:20160323210806j:image

ここでやるきが尽きてしまいました。
初回クリア報酬やらなにやら、もらえました。
f:id:mainichi-puyoque:20160323210903j:image

続きは後ほど。