
無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR420。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

ラフィーナのさくら前線 第5話もクリア!

ラフィーナさくら前線、第5話です。

様子がわからないので、黄色と紫で挑みました。(次の記事で、よりサクッと倒せました)
 
最初の相手は多色でした。
f:id:mainichi-puyoque:20160324092232j:image
 
ぼんやりしていたステージ3、これ中ボス⁈ ハッとしてスクショ。
f:id:mainichi-puyoque:20160324092340j:image
スキルを使わずに切り抜けたものの、一枚残ったむらさき王冠ぷよにディーナを落とされてしまいました。
 
控えだったダークアルルのスキルがたまる前に、ラスボスへ。毒・痺れ盾アリで、ディーナが落とされダルルが出ていてよかった、ということに。
ベリィの先制攻撃で、全員に攻撃力ダウンの矢印がついてしまいました、って盾も矢印もまったく撮れてませんが。
f:id:mainichi-puyoque:20160324092551j:image
仕方ないので、消えるまでスキルを使わずにやり過ごす。
 
通常の状態に戻ったところでベリィを落としたものの、残ったおしゃれコウベがまた面倒くさい(笑)
f:id:mainichi-puyoque:20160324092731j:image
HP高すぎて通常攻撃では全然削れてくれないし、数ターンおきに、「なぞり消しぷよ数2個減」を放ってきます。
早く2回目のスキル発動、お願い!と思いながらダラダラやってやっと倒せた、という感じでした。
 
対赤・青パーティで行けば、もう少しサクッと倒せそうです。第5話については要研究です。
 
さくらもち、出ました。
f:id:mainichi-puyoque:20160324100824j:image
 
これでエピローグまでひとまず終了です。
f:id:mainichi-puyoque:20160324100810j:image
初回クリア報酬もゲット。
f:id:mainichi-puyoque:20160324100939j:image
 

(余談)ついでにデイリーミッション報酬↑でシルバーガチャをやりましたら、バルトが出ました。

f:id:mainichi-puyoque:20160324101033j:image
育ててはいないが、悪い気はしない。笑