
無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR420。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

ラフィーナのさくら前線 第5話は紫パーティで!

前回↓ を踏まえ、第5話の2度目は紫パーティでやってみました。厳密には「紫&さくらラフィーナ」です。

mainichi-puyoque.hateblo.jp

さくらラフィーナに合わせて黄色でできればよかったのですが、生憎りすくま先輩、エコロ、漁師を欠いておりまして…😅
 
中ボス、漁師を発動して、苦手な黄色から集中砲火。幸い誰も落とされずにクリアできました。
f:id:mainichi-puyoque:20160324130413j:image
漁師のスキルはすぐたまるから、思い切って使えていいですね。
 
そしてラスボス。前回は撮れていなかったダウンの矢印と、毒・痺れ盾をご覧ください(笑)
f:id:mainichi-puyoque:20160324130622j:image
矢印が消えるのを待って、フェーリ、漁師、シェゾと発動してベリィはさよなら。余波でおしゃれコウベまで少し削れました。残りはダルル、クルークで削りきり、さくらラフィーナの出番がないまま終了!
一回目のデッキ構成より随分サクッとクリアできました。これなら周回にも耐えられそうです。
 
★4 だんご 出ました!
f:id:mainichi-puyoque:20160324130954j:image
全ドロップアイテム。
f:id:mainichi-puyoque:20160324131023j:image
王冠も助かります。
 
ところでまたコインが15万くらいしかない極貧状態に陥っており、今は合成せずにコインあつめクエストを待つしかなくなっています。