無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR468。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

おうえん!シェゾ エクストラ

おうえんシェゾのエクストラをやってみました。
やるき50です。

中ボスは王冠ぷよ3枚!
f:id:mainichi-puyoque:20160412092115j:image
全員かなり削られて消耗しましたが、一人も欠くことなく乗り越えました。

そしてラスボス。
どこかで見た並び。全体攻撃の固いヤツがあとから出てくる予感がします。
★6ルルーが先制で全体攻撃を放ってきます。
f:id:mainichi-puyoque:20160412092312j:image
カティアを王冠戦で使ってしまい、ちと苦戦したものの、スキルだけでルルーはクリア。するとやはり5番手にいたぞう大魔王が出てきました。厄介なので集中砲火でクリア。
あとは、苦手色のおにおんから倒して、残りのやさいシリーズとはダラダラとターンを重ねているうちに、クリアできました。本当に固いやさいでした笑

リザルト、★6キャンデーがドロップしました。
f:id:mainichi-puyoque:20160412093011j:image
これで普通のポポイを★6にできる状況になったのですが、どうしよう。出番あるかしら。