
無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR443。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

ぷよクエ Ver.5.5にアップデート

ひるやすみガチャをやろうと開いたら、アップデートのお知らせが出ていましたので、Ver.5.5に早速アプデ!

たくさん変わった点があるようですが、一番見た目に変わったのは「イベント」アイコンが増えたことでしょうか。
f:id:mainichi-puyoque:20160418125840j:image
もー今何やってんだーってなる私のようなユーザーにはありがたい。
f:id:mainichi-puyoque:20160418125910j:image
んー、やっぱりリリアン襲来!を頑張ろう。

[追記]
出発前の画面でコンビネーションが確認できるようになったのも嬉しいです!
f:id:mainichi-puyoque:20160418205746j:image
ボーイズ乗るかなと思ったら乗らなかった、とかがなくなるのはありがたいです。

[再追記]
サポートに出すカードを固定できる機能も使ってみました。
サポートとは別のカードをリーダーにすると、画面の左下に「サポーター」と小さなアイコンが現れました。
f:id:mainichi-puyoque:20160422173852j:image
この機能のせいか、所属ギルドは曜日に関係なくアルルがズラリと並ぶようになりました。