無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR468。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

おんぷ収集まつり 2000個に到達しました

おんぷ収集まつりの超激辛をメインにゆるゆると周回しつつ、2000個まできました!
f:id:mainichi-puyoque:20160505222423j:image

たまった素材を一気に合成して「演奏家のシオ」をMAXにし、続けてへんしん合成!
f:id:mainichi-puyoque:20160505222504j:image
f:id:mainichi-puyoque:20160505222518j:image
音楽家の貫禄が出てきました!
あと3000個、今のペースで間に合うかな…。

激辛と超激辛、結局どちらが効率よく収集できているのか実感としてわかりにくく、手ごたえのある超激辛をプレイすることが多くなっています。
激辛だと道中がサクサク進みすぎて、ラスボスまでに誰もスキルがたまっていない、ということが多く、意外に時間がかかってしまっています。
超激辛は全員のスキルが十分たまってラスボスを迎え撃つので、勝負が早いです。