
無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR420。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

iOS 9.3.2にしたら、時々スローモーション⁈

昨晩寝る前に、iOS 9.3.2にアップデートしました。
f:id:mainichi-puyoque:20160520134753j:image
そして今朝ぷよクエをプレイしたら、時々スローモーションみたいに動きが遅くなることがありました。

これまでも、着信があったりアラームが鳴ったり、iPhoneのNotificationが出てブルッとした瞬間に、ぷよクエも一瞬止まるようなことはありましたが、今朝のはそれとは違って、ズズズズ…とぷよ落下のスピードは落ちるのですが、どくりんごラッシュの時計は普通に時を刻んでいるように見えました。ぷよが歪んだりもせず、ただ移動のスピードが突然落ちるという現象。次のターンですぐ元に戻りますが、またしばらくすると起こります。

何が悪さしてるのかわかりませんが、急に勢いを削がれるとズッコケますね😅 消したはずのぷよも、反応が遅くて消せていなかったり。チャンスボスでこうなると厳しそうです。

このスローモーション、絶体絶命の危機に追い詰められた主人公が、封印していた最終必殺技をついに放つときのような、あの感じです(笑)