
無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR420。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

ルルーと最高のたこやき 第5話まで攻略!

たこやき屋のルルーを育てるイベント「ルルーと最高のたこやき」が始まりました!
f:id:mainichi-puyoque:20160525194944j:image
赤と青でパーティを組んで、一気にエピローグまで終えてみました。
サポートはたこやき屋のルルーで固定です。

第1話 ラスボスとドロップ
f:id:mainichi-puyoque:20160525193637j:image
f:id:mainichi-puyoque:20160525193657j:image

第2話 中ボス、ラスボス、ドロップ
f:id:mainichi-puyoque:20160525193807j:image
f:id:mainichi-puyoque:20160525193822j:image
f:id:mainichi-puyoque:20160525193838j:image

第3話 中ボス、ラスボス、ドロップ
f:id:mainichi-puyoque:20160525193924j:image
f:id:mainichi-puyoque:20160525193934j:image
f:id:mainichi-puyoque:20160525193943j:image

第4話 中ボス、ラスボス、ドロップ
f:id:mainichi-puyoque:20160525194010j:image
ラスボスに先制攻撃を一撃ずつされました。
f:id:mainichi-puyoque:20160525194044j:image
ここで出ました、★5マヨネーズ!
f:id:mainichi-puyoque:20160525194059j:image
f:id:mainichi-puyoque:20160525194109j:image
盾はなかったです。

第5話  最終ステージだけあって、相手がグッと強くなりました。
中ボス、王冠4つ!
f:id:mainichi-puyoque:20160525194239j:image
赤も青も全然落ちてこず、ここでルルーを落とされてしまいました。

ラスボスは、先制攻撃でカーバンクルが三体のスキル封印、アルルはおじゃまぷよを8個も生成!
カーバンクルは毒・痺れ盾を装備しています。
f:id:mainichi-puyoque:20160525194430p:image
ルルーは落とされ、アルルはスキルを封印されてしまったので、おじゃまぷよを地道に消すしかなくなりました(´Д` )

おじゃまぷよが嫌いなので、アルルから攻略。残ったカーバンクルに二度目の封印をされたところです。もー。
f:id:mainichi-puyoque:20160525194609j:image

とはいえ無事クリア。★4たこやきソースがドロップしました!
f:id:mainichi-puyoque:20160525194755j:image
f:id:mainichi-puyoque:20160525194814j:image

完了、初回クリア報酬もすべて回収できました。
f:id:mainichi-puyoque:20160525194925j:image

このあと第何話をやりこむかですが、私はゼリーが要らないので第5話でよいのですが、ぷよ運が悪いと負けそうな気もします。様子を見ながら第4話と行き来するのかな。
f:id:mainichi-puyoque:20160525195102j:image

ではでは、頑張りましょう!