無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR480。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

あじさい収集祭り 激辛・超激辛 攻略!

あじさい収集祭りがはじまりました。
「雨やどりジャァーン」を★6に育てるのが目標です。
f:id:mainichi-puyoque:20160601204346j:image
f:id:mainichi-puyoque:20160601204355j:image
目標は、あじさい5000本を集めること。
f:id:mainichi-puyoque:20160601204435j:image

まずは激辛のラスボス。
あんまり苦しまずに倒せました。
f:id:mainichi-puyoque:20160601204512j:image
特攻カード1枚で、113本獲得。
f:id:mainichi-puyoque:20160601204626j:image

ここでいきなりチャンスボス登場!
緑パにして激辛にチャレンジしてみました!
f:id:mainichi-puyoque:20160601204725j:image
2ターンかかってギリギリ倒せました。緑はあまり手持ちが充実していなくて…サポのサタンなしでは勝てませんでした。
f:id:mainichi-puyoque:20160601204815j:image
ドロップは250本。さすがです。

続いて超激辛、中ボスです。
f:id:mainichi-puyoque:20160601204901j:image
HP高めで時間がかかりました。
超激辛のラスボス。
f:id:mainichi-puyoque:20160601204953j:image
先制攻撃やスキル、盾もなく、ただHPが高くて倒すのに時間がかかり、その間にこちらは全体攻撃で地味ながらコンスタントに削られていくので、「怯え」は必須だなと思いました。
f:id:mainichi-puyoque:20160601205141j:image
218本獲得!特攻カードの力でしょうか。

一巡目は、やるき30で113本、やるき50で218本という結果でした。超激辛を周回しようと思います。

追記:
超激辛でサポを特攻でないカードにしたら、160本でした(´・ω・`)
次に特攻サポで248本!
ばらつきます…