無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

リリン襲来 超激辛・極辛攻略!

★5のリリンを持っていたので、なんとなく始めた「リリン襲来」、終わりました…(疲れた)

 

超激辛のラスボス。

f:id:mainichi-puyoque:20160609182803j:image

おや、これ超激辛?という手ごたえ。

f:id:mainichi-puyoque:20160609182832j:image

まだあるな、と思ったらやはり「極辛」がありました。

 

極辛の中ボスは月4枚。

f:id:mainichi-puyoque:20160609182939j:image

赤4枚のときもありました。

f:id:mainichi-puyoque:20160609183131j:image

これが曲者で、初日はよかったのですが、昨日・今日はやたらとサポに集中放火を浴びせて落としてしまう、という面倒くさいことになっていました。

んもう。

 

ラスボス、これならスキルだけでクリアできましたが…

f:id:mainichi-puyoque:20160609183338j:image

 

これは中ボスにサポ(黒いシグ)もルルーも落とされ、かなり長い時間かかってクリアしたパターン。

f:id:mainichi-puyoque:20160609183400j:image

さらにここからアルルも落とされ体力激減し、敗北したパターンも!

サポもアルルにした方が安定していたかもしれないです。

 

苦労はしましたが、クリアすればへんしん素材も獲得できました。

f:id:mainichi-puyoque:20160609183706j:image

f:id:mainichi-puyoque:20160609183806j:image

 

マルチも一回ホストでき、気づけばコンプ!

f:id:mainichi-puyoque:20160609184053j:image

 

 先にレベッカを育てたいので、リリンはその後に育てます。