無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR480。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

シグのおまつりめぐり 全話攻略

例によって出遅れつつも、やっております。

f:id:mainichi-puyoque:20160708131732j:image

これを見ると、無駄なゼリーが出ない第5話の周回が無難なところかな、と思いつつ開始。

f:id:mainichi-puyoque:20160708131816j:image

ラスボスとドロップの一覧です。どれもシンプルでした。

第1話

f:id:mainichi-puyoque:20160708131718j:image

f:id:mainichi-puyoque:20160708131853j:image

第2話

f:id:mainichi-puyoque:20160708131911j:image

f:id:mainichi-puyoque:20160708131923j:image

このへんから、緑と青のデッキでいいのかな?と思い始める。まいっか。

第3話

f:id:mainichi-puyoque:20160708132043j:image

f:id:mainichi-puyoque:20160708132058j:image

まだてんとうむしが一個も出ていないことに気づく。やな予感。

 

第4話、出ましたおじゃまぷよ!

f:id:mainichi-puyoque:20160708132249p:image

もーキライ!初代2枚で一掃出来ましたが。

f:id:mainichi-puyoque:20160708132358j:image

まだてんとうむし出ません。

 

第5話、中ボスは王冠4枚。

怯えを使ってしまいました。

f:id:mainichi-puyoque:20160708132444j:image

ラスボス、先制攻撃してきます。アミティは全体攻撃。毒・痺れ盾がありカーバンクルも使えませんので、怯えとレムレスでいきました。

f:id:mainichi-puyoque:20160708132633j:image

敵のHPが高くてサポのゆかたのシグのスキルが全く映えません。

ドロップはまたてんとうむしが出ない。

f:id:mainichi-puyoque:20160708133044j:image

 まぁでもとにかく、全話攻略できました。

 

この後は第5話をやっていますが、ぞうりが続いたりで最初の変身が全然できません。うーむ。

f:id:mainichi-puyoque:20160708133222j:image

話数を下げると出るのかな、てんとうむし。