無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

プワープ夏祭り・激辛・超激辛・チャンスボス激辛

今日から新たなイベント「プワープ夏祭り」が始まりました。先日のイベント報酬の「ゆかたのシグ」が特攻カードとして使えます。

 f:id:mainichi-puyoque:20160713195536j:image

ゆかたのコスタを★6にするのが目標です。

f:id:mainichi-puyoque:20160713195603j:image

ということで目標を5000個に設定。

 

ラスボスは緑なのでこちらは赤を軸に、ゆかたのシグと、怯え要員のカティアを入れたら、赤と青のパーティになりました。

   

では早速、辛口から。ラスボスとドロップ。

全員のスキルがたまる前にたどり着いてしまいましたが、難なくクリア。

f:id:mainichi-puyoque:20160713195414j:image

f:id:mainichi-puyoque:20160713195752j:image

特攻一枚で112個ゲット。

 

続いて超激辛。様子がわからないのでこわごわ…

中ボス、先制攻撃も盾もなし。

f:id:mainichi-puyoque:20160713195739j:image

時間はかかりましたが、倒せました。

ラスボスは、★6ゆかたのコスタ。

f:id:mainichi-puyoque:20160713195901j:image

先制攻撃、盾ともになく、スキルが発動できれば問題なく倒せる強さでした。強い人なら赤単色でいけそう。

f:id:mainichi-puyoque:20160713200209j:image

 特攻一枚で169個ゲット。

 

ここでチャンスボスが来たので、赤パにして激辛チャレンジ!(まだ私のレベルだとギリギリなのです)

レベッカをリーダーにしてチャンスボス激辛、というのが初めてで、いけるかな、いってくれ!という不安に気を取られ、スクショを忘れましたが、ボスは★6ゆかたのコスタ単体でした。

f:id:mainichi-puyoque:20160713200412j:image 

特攻なしで、250枚!

f:id:mainichi-puyoque:20160713200722j:image

 

というわけで緒戦の成績は、

激辛、やるき30で112個。(やるき1で37個)

超激辛、やるき50で169個。(やるき1で34個)

微妙な違いですが、超激辛を周回しようかな…。