無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR480。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

夏やさい収集祭り 激辛・超激辛・チャンスボス激辛攻略!

園芸のキキーモラを★6まで育てよう!という(?)夏やさい収集祭りが始まりました!暑さでバテバテですが、頑張ってみます!

f:id:mainichi-puyoque:20160804101041j:image

f:id:mainichi-puyoque:20160804101019j:image

 

今回の目標は、5000組集めることです。あとはランキングを見ながら調整予定。

f:id:mainichi-puyoque:20160804101049j:image

 

激辛と超激辛をやってみました。

激辛

ラスボスとドロップです。初回なのでドキドキしましたが・・・

f:id:mainichi-puyoque:20160804101111j:image

あっさり勝利。アミティじゃなくてルルー、ウンディーネじゃなくてカティアでよかったな、と思いつつ。。。

超激辛

超激辛の中ボスは、一見弱そうなリス5匹、だったのですが、これがカタイのなんの。初戦はスキルを使わなかったので、ずいぶん時間がかかってしまいました。

二順目以降はもう面倒なのでスキルを一部使うことに。中ボスにたどり着いた時点でスキルの準備状況はこのような感じです。

f:id:mainichi-puyoque:20160804133129j:image 

このあとスキルレベルの高いまぐろとシグだけ使って少し時間を短縮します。先頭の赤一匹しか倒せないのですが、他もほとんど削れてしまうので。

そしてラスボスは★6園芸のキキーモラ。全体攻撃でした。

f:id:mainichi-puyoque:20160804101231j:image

先制攻撃なし、楯なし、スキルも使ってこないので、サポートが自ギルドの初代とかでなくても十分に戦えます。というかカティアを発動してまぐろのスキルがたまるのを待ち、まぐろ→フェイ→アルルを発動してクリアできました。

アルル、ルルー、カティアを並べてガールズ乗っければよかった、と後から気付く。

 

ボーナスタイム中だったので、ドロップはなんと346個!

f:id:mainichi-puyoque:20160804101314j:image

 

チャンスボス激辛

まだチャンスボスの激辛は不安なレベルなのですが、青デッキ+他ギルドの特攻Lv.4(フェイ)で挑みました。こんなにシグを並べているのにボーイズ発動しなかったような・・・ シグを並べても同一キャラはコンビネーション発動しないそうで・・・知らなかった(笑)

f:id:mainichi-puyoque:20160804101138j:image

で、一撃目で倒せました。よかった。

f:id:mainichi-puyoque:20160804101339j:image

ドロップも300個超え!ありがたい!

 

というわけで、ドロップ効率はあえて計算せず、ちょうどいい手ごたえの超激辛と、チャンスボス激辛の周回で、5000個を目指します。