無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR468。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

神官エルフ襲来!ミーシャを★6にしました

今月は、ログインだけは頑張りまして、久しぶりにログインボーナスをコンプ!ちょっとした達成感。

f:id:mainichi-puyoque:20160830160617j:image

 

神官エルフ襲来!ぷよPでお買い物しなくても★6にできるイベントです。といっても即戦力たるカティア、ディーナは★6で活躍中、手薄な赤にもミノアを★6にして投入済。残るは使っていないミーシャとヤナでした。

f:id:mainichi-puyoque:20160830160428j:image

f:id:mainichi-puyoque:20160830160438j:image

 

ヤナよりはミーシャを使うほうが多そうなので、まずミーシャからやってみました。
レベルは極辛です。

 

極辛の中ボスは3種類いました。パンプキンが単騎で現れ「楽勝!」と思ったのですが、相当堅かったです。堅いおかげでスキルがたまりましたが。

f:id:mainichi-puyoque:20160830160413j:image

中ボスにはミーシャが単騎で現れたり、ミーシャがパキスタを連れていたこともありました。ミーシャはさっさと倒さないと「混乱」をかけられてしまい面倒です。

f:id:mainichi-puyoque:20160830160553j:image

 

そして極辛のラスボス。このメンツは毎回同じでした。

f:id:mainichi-puyoque:20160830160504j:image

第5ステージがラスボスなので、スキル発動の準備が整う前に辿りついてしまうこともありましたが、りんご→はりきるドラコで倒せるレベルでした。

通常攻撃でほとんど戦っていないのですが、先制攻撃も楯もなかったです。何ターンか経過すると、スキルを使ってくるんだろうと思います。

 

極辛をやると、毎回水晶玉がドロップしました。

f:id:mainichi-puyoque:20160830160521j:image

さらに毎回もう一つ、聖杯かキャンディが含まれていました。極辛5回でへんしん合成可能に!

f:id:mainichi-puyoque:20160830160559j:image

f:id:mainichi-puyoque:20160830160602j:image

みんなでクエストはやらずに終わりました。

ヤナは全然使っていないけど、どうしようか考え中です。