無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

神官エルフ襲来!ヤナも攻略!

昨日はミーシャを★6にした「神官エルフ襲来!」、その後ヤナも★6にできました!

mainichi-puyoque.hateblo.jp

この神官エルフシリーズの極辛クエストは、中ボスの設定がユニーク。ヤナの場合は3種類出くわしました。

やさいが2匹来たり・・・

f:id:mainichi-puyoque:20160831113922j:image

ヤナがミーシャを連れていたり・・・

f:id:mainichi-puyoque:20160831133631j:image

ここまでは問題なし。

王冠5枚のパターンが最悪でした!ターン1が4枚並んでゴゴゴゴっとサポのにゃんこを落とされたときは、そのままズルズル削られていき、まさかの敗退!

f:id:mainichi-puyoque:20160831113916j:image

場のぷよがいい感じだった回は、どんどん落ちては消え落ちては消え、で一人も落とされずにクリアできたんですが・・・冷や汗ものでした。

 

そして極辛のラスボスはこの3枚で固定。スキルだけで倒せてしまったため、どんな攻撃をしてくるかわからずじまいでした。カーバンクルで抑えてスキルをため、りすくま→にゃんこ→ウィッチ、でクリアできました。

f:id:mainichi-puyoque:20160831113938j:image

極辛のドロップはやはり毎回水晶玉でした。

f:id:mainichi-puyoque:20160831113948j:image

時には水晶玉が2個!!!!なんてありがたい。

f:id:mainichi-puyoque:20160831133644j:image

おかげで極辛4勝1敗だけで、へんしん合成へ!

f:id:mainichi-puyoque:20160831154841j:image

f:id:mainichi-puyoque:20160831154848j:image

これですべての神官エルフシリーズを★6にできました!