無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR443。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

ココナッツ収集祭り 超激辛を攻略!

チャラいラグナス、いえ バカンスのラグナスを育てる「ココナッツ収集祭り」始まっています。超激辛を何度かやってみました!

f:id:mainichi-puyoque:20160901092503j:image

ラグナスっておカタイ奴だと思っていましたよ(笑)リーダースキル「行楽日和」だなんて(笑)

5000個集めて★6にするのが当面の目標です。

f:id:mainichi-puyoque:20160901092515j:image

相手の強さもわからないのにいきなり超激辛、サポは他ギルドのリン、とちょっと大胆に始めてみました。

こちら、超激辛の中ボスです。毎回同じでした。倒すのに時間がかかってしまいましたが、何ターン経過してもスキルを使われたりはしませんでした。

f:id:mainichi-puyoque:20160901092522j:image

こちらはラスボス。チャラいラグナスがBBQの串を持ってる・・・笑

f:id:mainichi-puyoque:20160901092546j:image

早く倒さないと全体攻撃でどんどん削られて行きます。一度カーバンクルの封印が切れる前に倒しきれず、ウィッチが落とされちゃったこともありました。

 

リザルトは結構ばらつきました!サポートにはいつも★6リンを選んでいたのですが、281個、262個、201個、、、ときてボーナスタイムは346個!

f:id:mainichi-puyoque:20160901172319j:image

ペースが遅いので、もうちょっと頑張らねば。