無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR443。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

特殊素材さがし 激辛の乱入率が暴落?

昨晩終了した「ぷよカフェカップ再来!」二段に昇格したところでタイムアップ、というギリギリぶりでしたが、実はその裏で「きいろ特殊素材探し」を頑張っていました。

f:id:mainichi-puyoque:20160912091648j:image

 

以前ガチャでゲットしたセヴィリオ、★6にするには100点テストが必要なことがわかり、前の特殊素材探しウィークからずっと激辛を回っていたんです。

超激辛は勝率100%ではないし、激辛でもわりとこまめに乱入があってこれまで何とかなっていたのですが、結局前の特殊素材ウィーク期間中は一度も乱入なし!

おかしいと思いつつ、この週末もきいろ特殊素材の激辛ばかりやっていましたが、土曜は乱入がないまま終わってしまいました。激辛では乱入しない設定に変わったのかも、と調べてみましたが、そうでもないみたいで。明らかに乱入の確率が暴落している、というか皆無だったもので、「乱入なし!」な記事を書こうと思ったら・・・

乱入キタ!

f:id:mainichi-puyoque:20160912091705j:image

待ちくたびれた!

テスト取らなきゃ、と思ってから半月くらいかかった気がします(苦笑)

f:id:mainichi-puyoque:20160912134916j:image

f:id:mainichi-puyoque:20160912091727j:image

ということで、特殊素材あつめの激辛でも乱入はあるが、以前より確率が低く感じられる、というお話でした。