無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR480。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

「みんなとバトル」の対戦相手が強すぎる!せめて三択くらいにならないか・・・

バトルのシステムが「みんなとバトル」に変わって以来、全然勝てなくなりました。自分のカードが弱いのと、盤面の運が悪いんだろうと思い込んでいて「対戦相手」というものに目を向けてこなかったのですが、、、

ちょっと待って、UR742って。

f:id:mainichi-puyoque:20160920151005j:image

UR倍以上の相手、勝てるわけないでしょ。「相手の残りが1グループ以下」ってことは、一応善戦したのかな・・・

 

これも、UR853って、そりゃ負けるわなー。

f:id:mainichi-puyoque:20160920151030j:image

 

こちらは対UR844。惨敗、というか瞬敗です。なすすべなし。こちからも一応撃っていますが、ばばばばーっとかき消される相手の火力の大きさよ。

f:id:mainichi-puyoque:20160920151042j:image

 

UR728にも敗北。そりゃそうだ、700超だもん。

f:id:mainichi-puyoque:20160920151049j:image

ぷよの色次第で第一・第二グループあたりを倒せることはあっても、カード一枚一枚の強さが全然違うと感じます。

 

というかせめて同じくらいのランクの相手とやらせてくださいよ・・・。

 

落ちぷよ運に恵まれると、少し上のランクの相手にも勝てたこともありました。

f:id:mainichi-puyoque:20160920151055j:image

 

勝てば経験値が1000(以前の倍!)もらえるようになりましたが、バトルの勝率は5割以下になってしまい、博打要素が強くなってしまいました。

これまでの自分のスタイルは、必ず勝てる相手とバトルしてコツコツ経験値を稼いできたので、今のような勝てない相手を押し付けられフルボッコにされても楽しくないです。あとちょっとでURアップ、というところで確実なバトルをやってURアップ・全回復に持っていく、なんていう活用はできなくなりました。

せめて三択くらい、自分より高ランカー、同レベル、低ランカーから相手を選べるようになりませんかねえ・・・。自分じゃ絶対UR700とか800はもちろん、400にだって挑みませんもの。
まりょくをフル回復まで待って、バトルを3回やってボロ負け2回、とか最近よくあるパターンで、ツライです(涙)