無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

10月は「カマリ襲来!」激辛・超激辛攻略

久しぶりに新しい月間クエスト(?)「カマリ襲来!」が始まりました。

f:id:mainichi-puyoque:20161003113452j:image

素材を合成して作るのはキノコシリーズとおなじです。

f:id:mainichi-puyoque:20161003113520j:image

ドロップ情報を見ると、「ひとりで」はどのレベルでもよさそうですが、「みんなで」をやらないとクリアできない模様。

f:id:mainichi-puyoque:20161003113556j:image

 

では激辛から。ラスボスです。

f:id:mainichi-puyoque:20161003113713j:image

ここまでは青単色で行って困らないでしょう。

 

続いて超激辛。時々中ボスに王冠4枚が現れ、焦ります。みどり王冠ぷよがいるので、青単色デッキだと私はキビシイです。

f:id:mainichi-puyoque:20161003114013j:image

超激辛ラスボス。この後ろにあと二枚だっけな?います。

f:id:mainichi-puyoque:20161003114109j:image

全員のスキル発動準備が整う前にたどり着くことがほとんどで、毎度何ターンか交戦していますが、今のところ危なげなくクリアできています。相手はよくチャラン♪と回復しますが、ギルイベの時のような「0ダメージ!」みたいなことはありません。上の画像だとウンディーネ、まぐろ、シグのスキルでかなり削れました。ドラコが発動したら、終わりです。

 

気になるドロップですが、正直なところシブいです。

f:id:mainichi-puyoque:20161003114548j:image

超激辛二回目にこれが出て、その後さらに6回以上やりましたが何も出ていません〜ゴールまで時間がかかりそう。