無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR480。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

レムレスのおかしな1日 第5話・チャンスボス激辛 攻略!

おかしなレムレスが★6解禁で再登場!手持ちのカードをこの機会に★6にしちゃいましょう!

おかしのバスケットを5枚集めるのが目標です!

f:id:mainichi-puyoque:20161020123307j:image

ドロップ内容を見ると、何話をやってもへんしん素材は出る設定とのことです。

f:id:mainichi-puyoque:20161020123314j:image

 

最初はエピローグ、第1話、、、と順番に攻略していくシステムです。サポートはおかしなレムレスに固定で、話数が上がるとサポのランクも上がっていきます。

さて、第5話。

4ステの中ボスが王冠4つで、体力のないサポートかすずらん+αが集中砲火で落とされてました。

f:id:mainichi-puyoque:20161020125155j:image

こちらがラスボス。楯がありました。カーバンクル連れてこなくてよかった~。先制攻撃でハートBOXを12個も作られてしまいます。

f:id:mainichi-puyoque:20161020123319j:image

このスクショは緑一色で行ったときですが、頼みのレムレスが既に落とされて離脱しています。またドラコもスキルがたまっていない。リデル以外はスキルを発動しても直接攻撃しない、という苦しい状況だったのですが、とにかくドラコ以外を全部スキル発動してみたら、次のターンでドラコがスタンバイOKに。ドラコで大砲~のあとは、リュードで反射しつつ、通常攻撃+αのスキルで2~3ターンでクリアできました。

道中の赤い月・星に注意すれば、緑一色でいいかな、と思いました。

 

こちらはチャンスボス激辛!(・・・激辛だったはず)

黄色の火力でゴリ押しでっき。1ターン目は黄色ぷよが場になく、ダメかと思いましたが、次のターンで倒せました(汗)

f:id:mainichi-puyoque:20161020123328j:image

 

ドロップ状況ですが、初回クリア報酬とこのチャンスボス、第3話で1個、第5話も何度かプレイしただけで、必要数がたまってしまいました。

というわけでへんしん合成~

f:id:mainichi-puyoque:20161020130309j:image

f:id:mainichi-puyoque:20161020130322j:image

昨夜の今日でもうおしまい、というのも何なので、今回ゲットした★3のおかしなレムレスを★4にして合成しようかな、と思います。