無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR480。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

第4回ハロウィン祭り!超激辛攻略

第4回ハロウィン祭り、クッキーを5000個集めて「おかしなダリダ」を★6にするのが目標です。いきなり超激辛にチャレンジしてみたところ、無事にクリアできましたので、その後も超激辛のみを周回しています。

初回は赤と緑を混ぜたデッキ構成にしてみたのですが、赤単色でもいけそうな手ごたえだったので、2回目以降はずっと赤単色パでプレイしています。

こちらは超激辛の中ボス。特段何もしてきません。通常攻撃どうしの対戦、という感じです。

f:id:mainichi-puyoque:20161028090939j:image

赤一色で臨むと、場に赤ぷよがない!ってことになりがちですが、そういうときは漁師のスキルで補填しています。漁師を使わなくてもラスボスは倒せるので、赤が足りなくなったらいつでも発動してOKです。

こちらが超激辛のラスボス。全体攻撃でした。

f:id:mainichi-puyoque:20161028090951j:image

これは初回の赤・緑混成デッキで臨んだときのスクショですが、今は赤単色でやっています。ルルー、レベッカ、アミティ、りんご、オサと、メイリィです(中ボスのスクショ参照)。

りんご・メイリィ・オサのスキルを発動させ、ルルーの女王乱舞!・・・でだいたいクリアできています。

ドロップは、ボーナスタイムでは300枚超え、それ以外は200枚前後です。

f:id:mainichi-puyoque:20161028091003j:image

チャンスボスにも遭遇しました。激辛30秒一本勝負!

f:id:mainichi-puyoque:20161028091010j:image

火力がかなり必要でした。サポートをメイリィにしたら勝てませんでした。(だったらオサも変えなきゃ、と思うんですが、終わってから気付くタチでして・・・)

 

リザルトです。チャンスボスは効率がいいですね。

f:id:mainichi-puyoque:20161028091025j:image

 

2日目でなんとか2000枚に到達し、一回目のへんしん合成!

f:id:mainichi-puyoque:20161028091033j:image

f:id:mainichi-puyoque:20161028091035j:image

かわいい★

はやいとこ5000枚集めて、「カマリ襲来!」をやらねば・・・(汗)