無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

あやしいクルークを1ヶ月がかりで★6 MAXに

一ヶ月前のガチャで引き当てた「あやしいクルーク」。★5にはすぐできたのですが、★6魔導書が出ないのなんのって。特殊素材さがしの超激辛は時間がかかるしリスキーなわりにドロップが渋いので、いつも激辛を周回していました。今までも激辛にキキーモラの乱入はあったので、今回も激辛で取れるだろうと思っていましたが、全然乱入がない。

丸々2つの週末を「あかい特殊素材さがし」に充てたのに、出ない。アミティとルルーは出るのに、キキーモラが来ない。100点テストと★5の魔導書ばかりたまってしまって、設定変わったの?と時々超激辛もプレイしてみるも、出ない。レベルアップのためにバトルをやって、日曜夜には「やるきそう」も5個使ってラストスパートを掛けたけれど、出ない。カードが満タンになるので、月を王冠にしてためてためて、画面いっぱいに王冠が並ぶくらいたまったけれど、キキーモラは来ないまま、日曜日も終わってしまいました。

で、月曜日。まだ特殊素材さがしができたので、超激辛いってみました。

キタ!

f:id:mainichi-puyoque:20161109101457j:image

激辛では出ない設定になったのかどうか、結局わからずじまいですが、何はともあれやっとへんしん素材がそろいました。

f:id:mainichi-puyoque:20161109101504j:image

じゃじゃーん!あやしいクルーク、★6になりました!

f:id:mainichi-puyoque:20161109101524j:image

でたまっていた王冠を全部ツッコみましたが、★6MAXには届かず。
王冠クエストをがんばって、水曜日の朝ついに★6MAXまでいきました。

f:id:mainichi-puyoque:20161109101521j:image

これでやっと、安心してリーダーにもできます。

 

あともう少しでレベルアップ、というところでバトル10連敗したり、みんなでクエストの部屋に全然入れなかったり(「満室だよ」の連続)、どうもうまく回らない最近のぷよクエです。こないだはバトルでレベル1300の人に当てられました。そんなトップランカー相手に何をしろと・・・課金しろってことですかね。