無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

神官エルフ襲来!カティア再来 超激辛・極辛 攻略!

神官エルフシリーズの再来イベントがまた始まりました。もうみんな★6にしちゃったんですが、再来クエストをやっていなければ初回クリア報酬で本体がもらえるようなので、カティアのスキルレベルを上げることにしました。「怯え」はちょっとでも早く発動させたいんです。

「辛口」クリアで★4カティアがもらえました。

でこちらは「超激辛」の中ボス。パキスタとバロメッツの固いヤツです。とくに何もしてきませんが、ここでスキルを使えないので(ラスボスで要るので)時間はかかりました。

f:id:mainichi-puyoque:20161130122810j:image

ラスボスは、カティアがタルタルを連れてきました。とっておいたスキルを全て発動!ちなみに激辛まではカティア単騎でした。

f:id:mainichi-puyoque:20161130122816j:image

で聖杯が出ました。

f:id:mainichi-puyoque:20161130122827j:image

超激辛の上があります。極辛!

中ボスはカティアとミノア。見た目以上にHPが高くなかなか削れません。意外に削れないので「こ、これはミノアに緑が消されるかも・・・」とビビッていましたが、必殺の一撃を撃ってくることもなかったです。時間をかけれて倒しました。

f:id:mainichi-puyoque:20161130122832j:image

そして極辛のラスボスは、★6カティア・ミノアに★5おおかみおとこが加わります。

f:id:mainichi-puyoque:20161130122837j:image

全員のスキルを使う前に倒せました。やはり「怯え」からの「緑3倍」の効果は絶大です。

リザルト、水晶玉が2個も。

f:id:mainichi-puyoque:20161130122841j:image

今回は★5まででいいと思っているので、水晶玉は不要です。激辛・超激辛あたりの周回でいいかなと思います。

このあとマルチの中辛もやって、聖杯をゲット。あと3つで目標達成です。