無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

ルクバト襲来!辛口・激辛・超激辛

12月はルクバト襲来!

f:id:mainichi-puyoque:20161202092917j:image

f:id:mainichi-puyoque:20161202092927j:image

また「みんなで」をやらないと終われないシステム。11月のシャウラが実は実戦投入できているので、これも頑張ります。

辛口のラスボス。

f:id:mainichi-puyoque:20161202092936j:image

激辛のラスボス。ルクバトに合わせて黄と緑の混成なんですね。

f:id:mainichi-puyoque:20161202092946j:image

でここから超激辛。

中ボスはたいてい黄色と緑の月ぷよ2枚ずつが来てましたが、さっき王冠が来ました!

f:id:mainichi-puyoque:20161202094259j:image

ドキ!ダメかも!と思いましたが、運良く1ターン目で撃破。

そしてラスボス。この後ろに更に2枚隠れています。

f:id:mainichi-puyoque:20161202094239j:image

相手が黄と緑なので、こちらは紫と赤を中心にデッキを組んでいますが、いい感じです。

中ボスが王冠だった時、ラスボスには早々におじゃまぷよを食らいました。それ以外は特に何もしてこないので、時間はかかりますが危なげなくクリアできています。王冠とおじゃまぷよはセットなのかもしれない…

超激辛でやっと出ました、きいろのお菓子。

f:id:mainichi-puyoque:20161202094309j:image

でもこのあとパッタリ出なくて萎えてます。

一通りクリアするともらえる初回報酬。

f:id:mainichi-puyoque:20161202094316j:image

マルチもやって、メダルは初日に2個集まりました。でもお菓子が出ない😩