無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR480。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

サンタ襲来!サンタアルルも攻略!

サタン、ウィッチに続き、サンタアルルも頑張ります!

 

辛口のラスボス。何を思ったか「アルルと同じ青で・・・」と青デッキ組んで出かけた自分にビックリ。ボンヤリしすぎです(笑)

f:id:mainichi-puyoque:20161208130217j:image

 

激辛のラスボス。緑デッキに組み替えました。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130237j:image

 

超激辛、中ボスのステージで突然トナカイパプリスが出現!とにかく固い。全然削れずもたつく間に、ぽかぽかだか何だかの全体攻撃を放ってきます。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130325j:image

超激辛の通常の中ボスはこちらでした。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130317j:image

超激辛ラスボス。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130338j:image

 

さてまた問題の極辛、中ボスでまた出たトナカイパプリス!いや~固かったです。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130531j:image

このときは、サポに体力UPがないカードを選んでしまい、集中砲火を浴び第一ステージで早々に脱落。マンダウンの厳しい戦いを強いられていました。ラスボスを倒したときは、残存兵4枚という苦しい戦いでした。

 

さて気を取り直して、極辛をもう一度。通常の中ボスは王冠5枚。何度見ても圧力が半端ないです。ここでウンディーネを失いました。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130403j:image

 

そして極辛のラスボス。後ろの2枚は全体攻撃で地味に効いてきますので、ご注意を。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130419j:image

 

初回クリア報酬です。

f:id:mainichi-puyoque:20161208130427j:image

これからマルチも沢山こなして効率的にへんしん素材を集める予定です!