無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR443。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

聖夜のプレゼント祭り 超激辛攻略!

なかなか記事にしにくいイベント続きでしたが、収集系きました!聖夜のプレゼント祭り!

f:id:mainichi-puyoque:20161222221723p:image

f:id:mainichi-puyoque:20161222221732p:image

f:id:mainichi-puyoque:20161222221735p:image

5000個集めて★6にするやつですね!ついでにサンタアミティももらえるという。(追記: 本当のゴールは20000個で副属性ゲット、というのを見落としていました・汗)

 

ではいきなり超激辛の攻略です。

中ボスは、3人組。

f:id:mainichi-puyoque:20161222221929j:image

ノームに痺れさせられるのかと思いきや、そうではなかったです。

 

ラスボスは、サンタりんごが単騎で。

f:id:mainichi-puyoque:20161222222019j:image

りんごだし追撃してきたらやだな〜、と思っていましたが、それもなく。ターン1で一撃がパワフルなので、スキルで大砲を撃てるカードが複数枚要ります、私の場合。

デッキの色は色々迷いましたが、ガールズと特攻の混成に落ち着きました。最初は「怯え」のカティアを入れていましたが、一撃で倒されちゃったんです。上の画像で、特攻2枚のスキルは「プリズムボール+ハートBOX生成」なので、その後初代を発動してもそれが邪魔で消え残りがたくさん出てしまいます。それでもプリズムボールで全員攻撃になり、プラマイゼロといった感じです。