無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

伝説の⁉︎つよい勇者〜再来 ついにクリア!

前回のつよいラグナス再来では、最後までクリアできませんでした。強いカードも十分なやるきもなく、第5話までしか勝てなかったんです。★5MAXまで育てて、きっと再々来があると信じて長い間待っていましたら、きました!

f:id:mainichi-puyoque:20170110113327j:image

第6話、中ボスは重厚感あふれる王冠4枚。ここはスキルを使わずにクリアできます。

f:id:mainichi-puyoque:20170110113702j:image

問題の、第6話ラスボス。スクショに失敗していますが、先制でサタンが「スキル発動数20個プラス」をしてきます。

f:id:mainichi-puyoque:20170110113712j:image

残った3枚で戦わねば、なんですが・・・続けざまにカーバンクルが3体封印してきます。

f:id:mainichi-puyoque:20170110113720j:image

これもサポのつよいラグナスが運よくかわし、スキル発動OKな状態で残るのですが、

f:id:mainichi-puyoque:20170110113733j:image

カウンター状態にされて事実上何もできなくなります。

カウンター状態が解けると1ターンだけ攻撃でき、またサタン、カーバンクル、リリンの順にスキルをかけられ、何もできない3ターンが続きます。何もできない間にじわじわ削られていき、10分後には全滅ということになります。

今までどうしてクリアできなかったかを忘れていた一回目は、普通に黄色&紫デッキで行って撃沈しました。ここに載せているスクショは2回目のものです。全部初代wといういかにも無課金なデッキですが、誰が倒れても全能力1.4倍は変わらないのと、結局手持ちの攻撃力Top5がこの5枚ということで、とにかく行ってみたらクリアできました。いきなりスキル20個プラスされ、これは挽回しようがないのでスキルを使うことはあきらめました。実質全員封じられるカウンターのリリンからジワジワ倒し(かなり時間がかかりました)、続いてカーバンクルを倒し、残ったサタンはなんだか無力で、哀愁さえおぼえました。

ラスボスだけで10分くらいかかったのに剣がドロップしなかったので、もう第6話はやらず第4話を周回して、集めました!

f:id:mainichi-puyoque:20170110113746j:image

ついに★6へ!

f:id:mainichi-puyoque:20170110113754j:image

王冠クエスト期間が終わってしまったので、またぼちぼち育てます。

 

王冠ウィッチもくろいアコール先生も、前の再来では全話クリアしたものの素材を集めきれず★5のままなので、こちらもがんばって★6にしたいと思います。