
無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR443。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

ウィッチとナゾの王冠 再来コンプ!

つよい勇者に続き、王冠ウィッチ再来へ。これも★5どまりでした。こちらはエピローグまで終わっていたのですが、花束があと2個必要!という状況。

まずは第4話をやってみます。ラスボス。

f:id:mainichi-puyoque:20170111143455j:image

イージーだったけど花束のドロップもなく、やはり第5話じゃないとだめなのかなあ、と。

第5話、中ボスは王冠4枚です。運が悪いと落とされてしまうカードが出ます(´・ω・`)

f:id:mainichi-puyoque:20170111143501j:image

運がいいと、みんなそろってラスボスへ。
まずシェゾの先制攻撃で、全員のスタンバイが強制解除。

f:id:mainichi-puyoque:20170111143510j:image

続けてアルルがおじゃまぷよ生成!すぐ消さないと、1個1000で爆発します。2ターンぐらいしか猶予がなかった気がします。

f:id:mainichi-puyoque:20170111143528p:image

初代で一掃できない一回目は2000ずつくらい食らってしまいます。2ターン後くらいにみんなのスキルが準備OKに戻るので(敵のシェゾが20個プラスしてきたのは最初だけでした)、仕切りなおしてクリア!

しかし花束がぜんっぜんドロップしない!

チャンスボスでひとつ、もう何回目かわからないくらいでもうひとつドロップし、ようやく変身へ!

f:id:mainichi-puyoque:20170111143534j:image

じゃーん。ここまで長かった・・・。年単位で寝かせましたね。笑

f:id:mainichi-puyoque:20170111143628j:image

つづいて、くろいアコール先生もやっていきます。