無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

アコールの特別レッスン 再来も、コンプ!

アコール先生も★5で止まっています。ノートが集まらなくて、あと4つも必要。そのうえどうやら前回全話クリアできていなかったみたい。

f:id:mainichi-puyoque:20170111143644j:image

というわけで、第6話から。中ボスは王冠4枚(黄色・紫2枚ずつ)で、これが結構手ごわい。運悪くここで脱落する者もおります。スクショは忘れました。

第6話のラスボス。一見ラクそうですが、くろいポポイは早めに倒しましょう。先制で、こちらの3体を封印してきます。

f:id:mainichi-puyoque:20170111143646j:image

この場合で残ったフェーリ→くろいアコール先生、とスキルを使っても、黒いポポイは倒せません。かといって封印が解けるのを待つのも危うくて、魔導の集中砲火でシグレが落とされたこともありました。ここはひとつ臨機応変に・・・汗

チャンスボスは★5アミティで、ノートをゲット。こちらは青単色で行きました。

第6話を何度かやって、チョークは2個ドロップしました。いえもうチョークは要らんのです、ノートをお願いします・・・!