
無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR420。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

アコールの特別レッスン 再来 ★6にできました!

アコールの特別レッスン再来は、エピローグまで終えたもののノートがなかなかドロップせず、2日目に入りました。第6話は疲れたので今日は第5話にしよう・・・

第5話ラスボスは魔導学校5枚で、先制攻撃なしですので、スキルを予定通り使ってクリア。

f:id:mainichi-puyoque:20170112115204j:image

正直言って中ボスの王冠4枚のほうが手ごわいです。

でこれを何度クリアしてもノートはドロップしないんだなぁ・・・チャンスボスでしか取れないのかしら。

珍しく、やるきが残っているうちにチャンスボス出た!と「カード満杯のお知らせ」が重なってる(笑)こんなの初めてです(笑)

f:id:mainichi-puyoque:20170112115209j:image

チャンスボスは、ノートとチョークが選べます。迷わず★6を選択。

f:id:mainichi-puyoque:20170112115213j:image

青単色デッキにしてGO!青ぷよさえ落ちてくれば楽勝です。ちなみにこの青デッキは、コンビネーションを考えればよかったなぁと思う、イマイチなデッキです。

f:id:mainichi-puyoque:20170112115218j:image

これでノート5冊目をゲット!長かった・・・

まずは不要なチョークを食べてやる!笑 月ぷよと同じ獲得けいけんちでした。

f:id:mainichi-puyoque:20170112115226j:image

足りない分も補強してMAXに。そしてようやく変身です。

f:id:mainichi-puyoque:20170112115231j:image

f:id:mainichi-puyoque:20170112115235j:image

いやー長かった。しかし実戦投入への道が見えた今思うのは、『魔導学校』発生時300%アップ、というリーダースキルは、もっとランクの低いころ(まさにこのクエストが初めて登場した頃)に使いたかったということ。最近魔導系を並べて使うことがめっきり減りましたので・・・。

 

再来クエストに疲れたので(笑)月間クエスト「ダビー襲来」にそろそろ着手します。