無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR480。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

1月はダビー襲来!辛口、激辛、超激辛攻略!(追記)

1月のイベント「ダビー襲来」にようやく着手しました。「みんなで」をやらないと終わらない、いつものパターンです。

f:id:mainichi-puyoque:20170113110816p:image

まず辛口、ラスボス。赤&緑で行ってしまってますが、間違えました。笑

f:id:mainichi-puyoque:20170113110805j:image

問題なし。

激辛、ラスボス。こちらも問題なし。このうしろにほたるいかかコビットが一枚隠れています。

f:id:mainichi-puyoque:20170113110824j:image

 

そして超激辛のラスボス。先制攻撃なしで、使ってくるスキルは回復系のため、通常攻撃だけでゆっくり倒しても、こちらは全員元気でクリアできます。この後ろにコビットかほたるいかが2枚隠れています。

f:id:mainichi-puyoque:20170113110836j:image

 

初回クリア報酬で、ダビーとメダルが一個もらえました。しかしクエストでは何も一切ドロップせず!

f:id:mainichi-puyoque:20170113110859j:image

このあと「みんなで」に4回参加しましたが、月ぷよしかドロップせず。

 超激辛を5回(&みんなで・4回)クリアしたところで、初のドロップ。

f:id:mainichi-puyoque:20170113110908j:image

あおい星のお菓子、全部で30個必要なのに、このノロノロペースだと・・・途中で飽きないかな。

 

(追記)

このあと急に連続ドロップしました。

f:id:mainichi-puyoque:20170114123756j:image

こういうのがわりと頻繁にあり、最初のへんしんまでこぎつけました。

f:id:mainichi-puyoque:20170114123842j:image

メチャ可愛い💕

f:id:mainichi-puyoque:20170114123904j:image

超激辛のボスで別のパターンにも遭遇しました。f:id:mainichi-puyoque:20170114124028j:image

誰の仕業か見逃しましたが、おじゃまぷよも食らいました。

f:id:mainichi-puyoque:20170114152558p:image

まぁでも強度としては変わらないように思います。

 

「みんなで」で、★6ダビーで入ってこられた方がいらしてビックリしました!早い〜