無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR468。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

SONIC 超音速のぷよ勝負!攻略

SONICを育てるイベントが終わっても画面がSONIC仕様のままだったので、何かあるのかなと思っていたら、ストーリークエストが始まりました!

f:id:mainichi-puyoque:20170130202603j:image

ひと通りやってみます。

第一話、ラスボス。因みにサポートはSONIC固定です。

f:id:mainichi-puyoque:20170130202730j:image

強さも何もわからないままでしたが、クリアできました。

第二話のラスボス。

f:id:mainichi-puyoque:20170130202840j:image

★6のDr.エッグマンが出てきてドキドキしましたが、クリアできました。ただ道中の敵が手強くなってきたので、次は青一色で行かない方がいいなと思いました。

 

ラスト、第三話の中ボス。

f:id:mainichi-puyoque:20170130203146j:image

体力の乏しいSONIC、まぐろはここが正念場…

第三話、ラスボス。先制でスキルを封印してきますが、それも1ターンの我慢です。

f:id:mainichi-puyoque:20170130203426j:image

この時は、中ボスに落とされたまぐろ・SONICを欠いた状態でしたが、「怯え」のおかげでクリアできました。

もらったエッグポーンは★5にしてから合成すると、王冠3個分にもなりました。