無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR443。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

サダ襲来!辛口・激辛・超激辛攻略!

 2月の月間イベント「サダ襲来!」やってみました。

f:id:mainichi-puyoque:20170207155133j:image 

辛口、ラスボス。なんか可愛らしい敵方・・・

f:id:mainichi-puyoque:20170207153645j:image

 

激辛ラスボス、まだまだ可愛らしい。後ろにもう一枚いました。

f:id:mainichi-puyoque:20170207153648j:image

 

そして超激辛。

中ボスは(スクショ忘れましたが)時々王冠4枚(青と緑が2枚ずつ)が現れてちょっとしんどいですが、今のところスキルなしで乗り切れています。

こちらが超激辛のラスボス。先制攻撃はありませんが、数ターン後にナソスがおじゃまぷよを生成するのが厄介。ナソスがいないパターンもあります。うしろにあと2枚、ザコが隠れています。

f:id:mainichi-puyoque:20170207153701j:image

 

一通り終えて、初回クリア報酬はこんな感じです。

 f:id:mainichi-puyoque:20170207155026j:image

ひとりでより、みんなでをやったほうが素材のドロップ率はいい感じです。

2日くらいかかって、最初の5枚が集まりました。

f:id:mainichi-puyoque:20170207153706j:image

f:id:mainichi-puyoque:20170207153726j:image

浮かない表情ですが、可愛い!

「ひとりで」のドロップ率が今ひとつなためか、このあと一気に★5 Lv.90まで育てられるくらい大量にみどりぷよが貯まっておりました。笑