無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR480。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

第4回チョコレート収集祭り!

恋するペルヴィスを育てる今回の「チョコレート収集祭り」、超激辛とチャンスボス激辛にしぼって参戦中です。

f:id:mainichi-puyoque:20170215103451j:image
f:id:mainichi-puyoque:20170215103459j:image

f:id:mainichi-puyoque:20170215103518j:image

こ、これは★6になっても終わらないやつ・・・!

集める過程で、再来的な「恋する」シリーズの本体とへんしん素材も集まるしくみ。(ルルー、セリリは使いこなせていませんし、フェーリは・・・本家フェーリに合成してしまったのか、見当たりません)

応援ガチャ、今回は石もナシで一回引けるし、100%小当たりが出るというじゃないですか。引いてみたら、赤のオレグが出ました。イベント中には育て切れないけど、「怯え」を持っているからいずれ育ててみようかな。

 

超激辛の中ボス。通常攻撃のみでした。多少時間はかかりますが、スキルがたまってラッキー♪ ぐらいのノリで。f:id:mainichi-puyoque:20170215103545j:image

超激辛、ラスボス。高HPでこちらのスキル全部を発動してもまだ倒せないのですが、即死級の攻撃も放ってこないので、時間をかければクリア可能。

f:id:mainichi-puyoque:20170215103602j:image

ドロップは、ボーナスタイムだと300個超え。

でこちらはチャンスボス激辛!サポをギルド外の特攻カードで行ったら、場に黄ぷよがなく敗北してしまい、それからは自ギルドの普通に強いサポで行ってます・・・(弱気)

f:id:mainichi-puyoque:20170215103618j:image

 

やるきそうのおかげもあり、参戦二日目で5000個に到達できました。

f:id:mainichi-puyoque:20170215103633j:image

f:id:mainichi-puyoque:20170215103647j:image

しかしここからが本当の戦い。真のゴールは今回は25000個なのです。

f:id:mainichi-puyoque:20170215103654j:image

石を使わず自然回復とやるきそうだけで、あと2万個なんて集まるのでしょうか。課金ユーザーのための設定かな。