無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

5月はエルナト襲来!

GWイベントが終わったので、エルナト襲来に着手しました。

f:id:mainichi-puyoque:20170508131328p:image

辛口、イベントで使った赤デッキのまま行って見事に苦手色(笑)ですが倒せました。

f:id:mainichi-puyoque:20170508125006j:image

これはいかんと緑中心に変更し、激辛ラスボスへ。まだ青一色です。

f:id:mainichi-puyoque:20170508125015j:image

 

そしてこちらが本命の超激辛。月末までぐるぐる周回することになるクエストです。
2枚目マオは6000以上の回復、後ろにアルデラが隠れていて「おじゃまぷよ」を生成してくるパターンです。苦しいのは道中サクサクすぎて、誰もスキルを発動できない丸腰状態でラスボスまで来てしまうこと。丸腰のままザコ達を倒してアルデラを迎え撃つのは気乗りがしないので、マオかエルナトを地味に攻撃しながら時間稼ぎ。

f:id:mainichi-puyoque:20170508125034j:image

と思ったら後ろに控えていたのもイカ娘だったりして、過剰すぎるくらいのスキル攻撃でクリア、ということも多いです。

 

こちらは先頭の強い2枚を落としたものの、運悪くルクバトを落とされた時のスクショ。しかしここまで時間をかけると、敵のアルデラが出てくる頃にはこちらもスキル発動可能になっていて、問題ありません。

f:id:mainichi-puyoque:20170508125042j:image

 

ひととおり終えるともらえる初回クリア報酬です。
メダルのへんしん素材でもある「あおい星のお菓子」はまた以前のダビー襲来のが使えるとのこと。余ったのはもうとっくに合成してしまってありませんが・・・

f:id:mainichi-puyoque:20170508125046j:image

 

これでお菓子があと30個、メダルがあと4個、集まるまでひたすら繰り返しです。フ~。