無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR468。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

あみもの祭り 超激辛・チャンスボス激辛 攻略!

もう初夏の陽気ですが、「あみもの祭り」が始まりました。集める毛糸玉はサマーヤーンということなのでしょうか。

今回も、5000個集めて★6、25000個集めて★6+副属性、という長丁場!

石なしでできる応援ガチャで出たのはクリス。手持ち素材で目いっぱい育てて★5にできましたので、デッキに入れて使うことにしました。

超激辛

今回も超激辛のみをプレイします。非力なクリスと強力なサポに、ステータスアップがちゃんと効いてます。ではスタート!

f:id:mainichi-puyoque:20170516123356j:image

こちらは中ボス。青対策として、スキルがすぐたまるナソスを入れているのですが、たまる前に到達したり(笑)たまってもまだ使ったことはないです。ひ弱そうなクリスもご覧のとおり体力満タンで、意外といけてます。

f:id:mainichi-puyoque:20170516123358j:image

こちらはラスボス。まずは怯えで力を抑え、ルルー、ウィッチ、ナソスで9割がた削れます。残りはソラの反射で数ターン耐えるうちに、終了。

f:id:mainichi-puyoque:20170516123411j:image

もうちょっとサクッと早く終わるデッキにしたいんだけどなぁ・・・。

チャンスボス激辛

こちらはなりふりかまっていられないので、青のこうげき力重視で並べています。自ギルドのサポなのでリーダースキルが効いており、1回で青ぷよ4つしか消せなくても、2回目で倒せます。

f:id:mainichi-puyoque:20170516123424j:image

ボーナスタイムとチャンスボスがうまく出たので、ほどなく2000個を超え★5に。

f:id:mainichi-puyoque:20170516123518j:image

f:id:mainichi-puyoque:20170516123525j:image

かわいい!★6になると編みあがるのかな?!

5000個には明日到達するとしても、25000個はなかなか遠い道のりです。ひたすら繰り返すのみですね・・・