無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR480。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

あみもの祭り 攻略デッキを改善してみました

昨日、攻略記事を書いたあともまだデッキ構成に迷いがありました。

mainichi-puyoque.hateblo.jp

中ボス要員に入れていた緑のナソスですが、結局一度も「ナソスがいてよかった」な場面に遭遇しなかったため、ナソスを青のアルデラに変えて、青と黄色の二色にしぼってみました。青が少ないと、ばよえーーーん!の効果もイマイチなんですよね。

超激辛・中ボス。通常攻撃のみで難なくクリアできます。

f:id:mainichi-puyoque:20170517141503j:image

超激辛、ラスボス。ルルーのスキル攻撃の手ごたえが明らかにアップしました。前よりサクッと早く終われるように。

f:id:mainichi-puyoque:20170517141504j:image

で昨夜のうちに5000個達成できました!

f:id:mainichi-puyoque:20170517141630j:image

f:id:mainichi-puyoque:20170517141636j:image

雪だるまが編みあがってます♪ 
かわいいから育てて使いたいけれど、最近コンビネーションが「ガールズ」しか出来ていない私です・・・。強くて頼れるボーイズがほとんどいない。

 

この青・黄二色デッキにしても、心もとないのはクリスの体力。集中砲火には耐えられませんので、クリスには当てないで!と祈りながらプレイしています・・・

集めた毛糸だまは6000個を超えましたので、ゴールまであと19000個ほどですね(汗)まだまだです。