無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

第2回 あじさい収集祭り 超激辛攻略!チャンスボスに超激辛登場!

収集イベント、今度はあじさい収集祭り!25000本集めて真のゴールへ!というやつですね。相当やりたおさなければならぬ!

f:id:mainichi-puyoque:20170608100855j:image

 

今回も超激辛クエストのみを周回します。こちらは中ボス、緑と青です。サクッとは倒せませんが、スキル使わなくてもクリアできます。

f:id:mainichi-puyoque:20170608100810j:image

そして超激辛のラスボス。なかなか倒せないでいたら強烈な一撃を食らってしまったので、スキルでサッサと片付けるのがよいです(汗)

f:id:mainichi-puyoque:20170608100818j:image

 

チャンスボスに超激辛登場(追記あり)

そしてこちらはチャンスボス、あれ、超激辛なんてあった?と思いながら挑んだところ、これが強くて・・・何度も敗北(汗)しかしクリアできれば一気に500本ゲット!なので、できればサポを使い切る前、まだ強いカードが選べるときに出てほしい・・・このスクショのとき↓は、クリアできました。運もありますよね。

f:id:mainichi-puyoque:20170608100829j:image

(追記)あと一歩で撃沈の図。

f:id:mainichi-puyoque:20170609093118j:image

(追記)しかしサポも特攻カードでクリアできると860本!これは大きいです。

f:id:mainichi-puyoque:20170609093212j:image

 

チャンスボスとボーナスタイムに翻弄されながら、★6まできました。

f:id:mainichi-puyoque:20170608100843j:image

 

ここからが長い。今やっと1万本を超えたところで、まだあと15000本・・・前回はやるきそうが尽きて、結局集まらなかったからなぁ~(´Д` )